お得情報 【無料でお試し】映画やドラマが見放題!私も利用しているお得な動画配信サービス

あぁーーー見逃した!なんてドラマや、レンタルに行くのは面倒くさいけど気になる映画、子どもにチョット見せたいアニメなどを、見たいときに定額で好きなだけ見ることができる動画配信サービスの無料体験をご紹介します。

おためし期間中は無料で利用できるので気軽に試してみてはいかがでしょうか♪

動画配信サービスとは

インターネットに接続した端末から見逃したドラマや最新の映画・アニメなどを自由に見ることができるサービスのことです。
パソコン、テレビ、スマートフォン、ゲーム機など、「好きな場所から」「好きな時間に」「好きなだけ」動画を楽しむことができます♪

無料期間が過ぎると月額利用料がかかりますが、期間中に退会すればお金はかかりません。
TSUTAYAやゲオなどレンタルビデオに毎月かけるお金を考えると、貸し借りの手間や延滞料金の心配もないので動画配信サービスのほうが便利ですよ☆
また放映時間やCMが終わるのを待つ必要もなく、レンタルビデオやTVよりも快適に動画を楽しめます。

我が家では動画配信サービスを利用し始めてから、レンタルビデオ店は利用しなくなり、テレビの視聴時間が激減しています!!

動画配信サービスのポイント

1. 定額で見放題!
2. 延滞料金なし・CMなし!
3. 端末・時間・視聴数 全て自由!
4. お試し視聴が可能!

私が比較検討した4サービス

実は動画配信サービスというのは世界中で無数にあるのですが、その中から私が今利用中のサービスを決めた時に比較検討した4サービスがこちらです。

Hulu U-Next dTV NETFLIX
価格(税抜) 933円 1,990円
(1,200pt含む)
500円 650円~
配信数 3万本以上 12万本以上 12万本以上 数千本以上
得意ジャンル 海外ドラマ、日テレ作品 オールジャンル、アダルト オールジャンル 海外ドラマ
特徴 ・完全定額制で安心

・日テレの番組が豊富

・新作の配信が遅い

・作品が豊富

・4人まで同時視聴可能

・料金が高い

・料金が安い

・ダウンロード再生可能

・あまり画質が良くない

・オリジナル作品が豊富

・画質により価格が変わる

・配信本数が少なめ

無料期間 2週間 31日間 31日間 1ヶ月
詳細はコチラ 詳細はコチラ 詳細はコチラ 詳細はコチラ

※2017/03/31時点

『Hulu』


我が家でも導入して大活躍中の「フールー」

定額で全ての作品が見放題のサービスとなっているので、利用料金を気にすることなく安心して好きなだけ見れちゃいます! 課金要素のない完全定額制なのでタブレットを子供に操作させても安心です。
パソコンで見てた動画の続きをスマホで見たり、大画面のテレビで見たりできるのがとても快適なんです。

私はよく海外ドラマを観るのですが、「字幕」「吹替」の2パターン選べるのが嬉しい点ですね。
日テレさんが運営に関わっているということで日本のドラマやバラエティ番組やアニメも見きれないくらい大量にあります。

イイところ

アンパンマンやポケモンなど人気アニメも配信されているので、子供の面倒を見られない家事中などは助かってます。子育て中のママさんにオススメ♪

イマイチなところ

配信作品数は満足ですが、海外ドラマなどの最新シーズンの配信は遅いです。

▼無料お試しはコチラから


【Hulu】2週間無料トライアル実施中!

『U-NEXT』


私も一時期利用してました「ユーネクスト」

作品数が多くて最新作品が配信されるのがとても早いです☆ 私の場合は、当時どうしても見たかった海外ドラマの新作があったのですが、1ヶ月で見ればレンタルするよりも安いし 他にも色々見れるわ!と思って登録しました♪

見放題の作品はかなり多いですが、新作タイトルや一部の作品は別途ポイントが必要です。
ポイントは毎月1日に1,200円分チャージされ、足りない分は課金となります。 毎月1,200円分のポイントが返ってくるので実質月額990円(税抜)と考えられるのかもしれません。

実は無料期間中でも600円分のポイントがもらえてしまうので、お試し会員なのに公開されたばかりの最新映画も見ることができてしまいますよ☆
また、4ユーザーまで別々の動画を同時再生できるのも特徴で家族で利用する方には大変ありがたいですね!

※今回比較したサービスの中では唯一アダルト作品が見放題ですが、ユーザーごとに視聴制限をすることができるので安心です

イイところ

複数ユーザーの同時再生が可能。作品数が非常に多く、最新作も揃っているのが魅力です。動画の他に電子書籍も読めます。

イマイチなところ

他のサービスと比べると月額利用料が高い。

▼無料お試しはコチラから


【U-NEXT】31日間無料トライアル実施中!

『dTV』


動画配信サービスで会員数がNo.1の「ディーティービー」

もともとdocomoの携帯ユーザー向けのサービスだったようですが、現在ではスマホ・パソコン・テレビなどで誰でも視聴が可能になっています。 スマホ向けに作られていたからか画面の操作がしやすいです。

価格が安い割にコンテンツは国内・海外作品ともにかなり豊富です。漫画やミュージックビデオまで揃っているので、私も好きなアーティストさんのライブ動画を堪能させていただきました♪

さらにオフライン再生にも対応していて、Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、移動中でも通信量を気にせず手軽に楽しめることも嬉しいポイントです。

イイところ

なんと言っても、作品数が豊富なのに月額料金が安いところです。

イマイチなところ

一部課金が必要な番組があるのがわかりにくい。

▼無料お試しはコチラから


【dTV】31日間おためし実施中!

『NETFLIX』


世界最大の定額動画サービス「ネットフリックス」

海外では圧倒的なシェアを誇るそうですが、日本では最後発ということもあってか、私がお試しした時は作品数が少なかったです。独自のレコメンデーション機能など使いやすさは素晴らしいと思ったので、今後作品数が増えて来れば日本でも人気が出てくると思います!

イイところ

NETFLIXでしか見られないオリジナル海外ドラマが豊富。

イマイチなところ

まだ作品数が少なかったので今後に期待。

▼無料お試しはコチラから


【NTFLIX】1ヶ月間無料体験実施中!

 

動画配信サービスのまとめ

Hulu:作品の量と完全定額制の安心感で選ぶなら
U-NEXT:レンタルで新作をよく借りる人にオススメ
dTV:オフラインでの動画視聴と最安価格が魅力
NETFLIX:ここでしか見られないオリジナル作品が強み

私は以上の4サービスを試しましたが、現在は作品数と料金のバランスから「Hulu」を利用しています☆

どのサービスにも特徴があって、人それぞれ最適なサービスがあると思うので、無料期間を賢く利用して試してみてはいかがでしょうか。

2017年04月01日 更新ものりんず