当選報告[ネット懸賞の当選]

和歌山県北山村のキャンペーンで「じゃばら花粉症モニター」に当選しました!


和歌山県北山村のキャンペーンで「じゃばら花粉症モニター」に当選

キャンペーン名:キャンペーン名:花粉症モニター大募集

当選賞品:当選賞品:北山村のじゃばら

当選人数:当選人数:1,000名様

開催企業:企業名:和歌山県北山村

こちらは和歌山県北山村の「花粉症モニター大募集」キャンペーンで当選した賞品です☆

じゃばら。初めて聞いた名前ですが、北山村のHPには『ゆずでもすだちでもない、へんなみかん』と書いてありました(;´▽`A
独特の風味に加えとても酸っぱいそうなのですが、このじゃばらが花粉症に効くんだそうです!!

届いた商品はじゃばらの果皮粉末。
最初の日は同封の紙に書いてある通り、ティースプーン1杯をヨーグルトに混ぜて食べてみました。
うん・・・苦い!!笑。ほんの少しなのにしっかりとじゃばらの存在感を示してくれています☆
数時間は鼻水が出なくなって効果があったのかな??と思っていたら数時間後、薬が切れたかのようにくしゃみと鼻水の連続でした。。

次の日はヨーグルトがなくなってしまったので粉をそのままパクっと食べてみました。
コホっコホっコホっ!!!変なところに入ってかなりむせました(@Д@;
やはり何かに混ぜた方が良いですね。
この日も1日目と変わらず数時間は良いけどちょっと経つとくしゃみと鼻水が凄い。。

3日目。味にも慣れてきたのでけっこう大量にヨーグルトに入れて食べてみました。
すると・・・!?くしゃみも鼻水も全然平気☆
「あれ?そういえば私、今日は花粉症の薬を飲んでないわ!!」と後から気づいたくらいの変化があって自分でも驚きました!

薬は即効性があって良い反面、カラダにかなり負担をかけているので、こういった自然の食品で症状を緩和できたら健康面にも良いですね☆

そろそろアンケートのメールが届く頃なので、この効果を実感できたことをしっかりレポートしたいと思います♪
嬉しいモニターの機会をありがとうございました!