懸賞日記 懸賞のコツ 懸賞主婦「ものりんず」の自己紹介&よくある質問

この懸賞ブログをはじめて約5年が経ちますが、ようやく自己紹介ページを作ってみました(;´▽`A“

この懸賞ブログについて

私が懸賞に初めて当選した時の嬉しさや驚きから、多くの人たちに懸賞の魅力や、「懸賞って本当に当たるんだよ!」ということを伝えたいと思いこのブログの運営をはじめました。

このサイトには、「オススメの懸賞情報」「懸賞の当選報告」「懸賞に当たるコツやテクニック」など、懸賞に関する様々な情報を私の生活風景とともに毎日更新しています。

運営者の自己紹介

名前:ものりんず
仕事:専業主婦(懸賞主婦)
性格:大雑把だけれど変な所にはトコトンこだわる
特技:単純作業でもコツコツ続けられる
好き:イカの塩辛と砂肝
苦手:虫、粉薬(舌に付いた瞬間に広がる味と食感)
憧れ:懸賞だけで生活をすること
夢 :懸賞で当選してクルージング旅行にいくこと

懸賞を始めたきっかけ

2012年、長年働いた会社を辞め、妊娠したことによって生活のリズムが変わったことをきっかけに、なんとなくネット懸賞の応募をしてみました。

応募した懸賞のうち1つが運良く当選(→はじめての懸賞当選記事)したことから、ネット懸賞の魅力にハマり、その後ひたすらネット応募を続けてきました。
今思えば初めての当選でいきなり豪華な賞品が当たっていましたね。この時の当選がなければこんなにも長く懸賞応募生活を続けていなかったと思います。

それから3年ほどは、ネット懸賞ばかりをコツコツ続けてきましたが、ディズニー懸賞や丸美屋の懸賞など、豪華で当選人数の多い懸賞が気になりはじめてハガキ懸賞にも応募するようになりました。

懸賞年表

2012年:ネット懸賞に応募して初当選
2012年:懸賞ブログの運営を開始
2013年:Twitter懸賞の応募をはじめる
2014年:メルマガ情報チェックをはじめる
2015年:ハガキ応募を本格的にはじめる
2016年:ぶらり懸賞情報収集の旅をはじめる
2017年:Twitterフォロワーさんが5,000人を超える

現在の懸賞当選数

1,284記事公開中(2012年~現在)

メディア掲載歴

このサイトを大手メディアさんに紹介していただける機会がありました。ありがとうございます!!
2014年:All About「懸賞主婦特集」掲載
2016年:雑誌「DIME 9月号(小学館)」掲載
2017年:@DIME「サンプル全盛時代を賢く生き抜く試供品マニアの丸ごと0円生活」掲載
2017年:NHKさんの電話取材を受ける

よくある質問

最近ご質問を頂く機会が増えてきましたので、頂いた質問や関連しそうなQ&Aをまとめてみました。

Q.どうしてたくさん当選するの??

A.私の場合、「応募しなければ当選しない」という懸賞の基本を心がけ、懸賞応募のコツを駆使しながら毎日コツコツ応募を続けてきた結果当選しているので、『応募のコツ』と『応募総数の多さ』が重要だと思います。
ハズレた結果は報告記事にはならないので当選報告ばかりが目立っていますが、ハズレ回数は当選回数よりも遥かに多いのです。

懸賞に当選するコツ教えて

A.大きく分けてネット懸賞とハガキ懸賞とで応募の仕方を工夫しています。
『懸賞に当たるコツと秘訣』はコチラから読めます

Q.当選して嬉しかった賞品は?

A.どんな賞品でも荷物が届くと毎回嬉しいのですが、「SK-IIのコスメ」「ディズニーチケット」「ホテル宿泊券」などの自分では買えない高級品は特別感があって心臓のドキドキがしばらく治まりません!
「お菓子や飲料の詰め合わせ」などは旦那さんや子どもが大喜びしてくれます☆

Q.当選して便利だった賞品はありますか?

A.コンビニや本屋さん、食料品の買い物に使える『QUOカード・図書カード・商品券』は使いやすく家計の助けにもなってとてもありがたい当選品です!

『ミルクやおむつ』などの商品サンプルは、初めての出産・子育てで「赤ちゃんに何を使ってあげたら良いのかな?」と迷っていた時に無料でお試しができてとても参考になりました。

日常生活のちょっとした息抜きになる「映画の試写会」や、子どもと一緒に参加できる「イベントの無料招待券」は私にも子どもにも刺激を与えてくれる素敵な機会です♪

Q.当選しやすいオススメの懸賞はありますか?

A.大量当選や年齢制限付きなどのキャンペーンは当選しやすいので、できるだけ参加するといいと思います。
『当選しやすい懸賞応募の方法』はコチラから読めます

Q.懸賞情報はどうやって探していますか?

A.企業からのメルマガには会員限定キャンペーンなどのお得情報が載っているので、自分で登録して毎日チェックしています!
その他、空いた時間にTwitterやスーパーマーケットを巡って楽しく情報収集をしています♪

Q.どれくらいの時間応募しているの?

A.日により違いますが、ネット懸賞には1日2~3時間くらい、ハガキ懸賞は「今日は書く!」と決めた日にまとめてトコトン書きます(20~30枚くらい)☆(土・日・祝日は基本的にお休み)

Q.同じキャンペーンに何回応募しますか?

ネット応募の場合は「応募規約」に従い、毎日応募が認められていれば、できるだけ毎日応募しています。Twitter懸賞は1アカウントのみ(@monorins)から応募しています。
ハガキの場合は、どうしても欲しい賞品があれば頑張って複数枚応募することもありますが、基本的には1キャンペーンに1枚の応募です。

Q.当選できないです…

A.懸賞の当選は、応募してから当選結果が出るまでにタイムラグがあるので、定期的に応募を続けながら気長に待つ忍耐力が必要です。
 応募し続けているのに当たらない!という方は、今は当選運を溜めている時期☆と前向きな気持ちに切り替えて応募をやめないことが大切だと思います。やはり「応募しなければ当選しない」のです。

Q.懸賞応募に便利なアイテムは?

A.ハガキ懸賞の場合ですが、テープのりは大量のバーコードを貼る際にとても重宝しています!
専用応募ハガキと普通郵便はがきの宛名書き用に細さの違う2種類のペンを用意しています。
使いやすい文具やお気に入りのシールなどを揃えると、やる気も効率も当選確率もアップすると思いますよ☆

これからの懸賞ブログについて

せっかく懸賞ブログを運営しているので、これからの目標を自分なりに決めてみました。
1年に1個でも目標達成できるように、引き続きマイペースに応募を続けていきます。

今後の目標

  • まだ挑戦したことのない、雑誌・ラジオ・テレビの懸賞に応募してみたい
  • レゴランドやナガシマスパーランドなどテーマパーク懸賞に当選したい
  • インスタグラム懸賞に応募できるように写真の勉強がしたい
  • テレビや冷蔵庫など大物家電懸賞に当選したい
  • マイカーを持っていないため、車を懸賞で当てたい
  • 憧れの海外旅行を当てたい
  • 当選報告10,000回を目指したい
  • 役立つ懸賞情報をたくさん発信し続けていきたい
  • 東京や大阪など遠くまで懸賞情報収集の旅に行ってみたい
  • 懸賞業界の大物さんたちとお会いしてみたい

達成できた目標

今後もより多くの方に少しでも懸賞の魅力を伝えられるように、毎日更新がんばります(☆^∇゚)/

2017年05月03日 更新ものりんず