無料サンプルPRお得な情報

子どもにピッタリの教材が見つかる!幼児向け教材をまとめました♪


子育て奮闘中の方、これから子育てが始まる方、お子さんの教材は決まりましたか??

子どもの知能や性格を形成するのにとても大切な小さい頃の教育方法。
私は初めての子育てで、どんな育て方や教育をすればいいのか全くわかりませんでした。

  • 今の年齢はどんなことができてどんな事に興味があるのかな?
  • どんな本を読んであげればいいのだろう?
  • おもちゃはどれを買ってあげたらいいのかな?

そんな時に友だちに勧められたのが幼児向け教材でした。

こどもちゃれんじ

はじめは育児教材って毎月の支払いがあって高そうだなと敬遠していたので、毎月の教材費を払うよりも定期的に「おもちゃ」や「絵本」を買えばいいや~と思っていたんです。
でも、いざ本やおもちゃを買おうとお店に行ってみると、商品の数が多すぎてどれを買ったらいいのか分からず悩みました(@Д@;

そんなことがあって、長年 幼児学習に携わってきたプロたちが作った教材なら間違いないなー と思い我が家は王道の「こどもちゃれんじ」をお試しではじめてみたのですが、これまでの実績はさすがですね☆

毎月こどもの年齢に合った教材とおもちゃ・本などが送られてくるので、届くと子どもは夢中で遊び、笑い、学びます。さらに親に向けた子育てに関する冊子も同封されているので、その年齢特有の悩みや対処法などが書いてありこちらも非常に勉強になりました!

こどもちゃれんじ以外にも、教材はたくさんあるので有名な幼児・学生向け教材を下記にまとめました。
無料で資料請求や教材見本がもらえたりするので、お子様にあった教材を見つけてあげてください♪

こどもちゃれんじ

  • 【対象年齢】0歳~6歳
  • 【運営会社】ベネッセ

幼児期に大切な12領域の体験を、専門家と一緒に厳選。
季節や年齢・子どもの発達にあわせてバランスよく興味の幅と可能性を広げることができ、しまじろうと一緒に遊びを通して様々な体験が子どもにとってとても良い刺激になります!
妊娠中のかた向け無料プレゼントもありますよ☆

詳細は公式ページへ

blank

ディズニー英語システム

  • 【対象年齢】0歳~4歳、マタニティの方
  • 【運営会社】ワールド・ファミリー

ミッキーマウスやくまのプーさん、トイ・ストーリー、アナ雪など、子どもたちが大好きなディズニー作品から有名なキャラクターたちが登場する売上シェアNo.1の幼児向け英語教材です。

キャラクターたちが魅力的なことはもちろん、英語を母国語としない日本の子どもたちのために考案されたプログラムによって、日本人が日本語を覚えるように、英語の意味や文法を理解して、習得することができるようになっています。
実際に使ってみました:実際に使ってみました:ワールド・ファミリー「ディズニーの英語システム」無料サンプルが届きました!

詳細は公式ページへ

blankblank

Z会

  • 【対象年齢】2歳~社会人
  • 【運営会社】増進会出版

楽しく学んで学習習慣を身につける「幼児コース」から難関大学の受験対策までサポートしてくれる「大学受験生コース」、資格試験合格・スコアアップを目指す全ての人の学習をサポートする「キャリアアップコース」などとても充実しています♪

詳細は公式ページへ

blank

こどもちゃれんじ English

  • 【対象年齢】2歳~6歳
  • 【運営会社】ベネッセ

耳のよい幼児期が英語のはじめどきです。
DVD・英語玩具・BOOKのセット教材で効果的に英語を吸収することができます。
2ヶ月に1回のお届けなので、無理のないペースで続けやすいと思います♪

詳細は公式ページへ

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」blank

ブンブンどりむ

  • 【対象年齢】小学生
  • 【運営会社】どりむ社

作文の基礎から公立中高一貫校の受検記述対策まで小学生の作文力をアップする通信教育講座です!
作文添削指導20年以上を誇る実績から、書く力はもちろん、表現力・読解力・考える力も伸ばすことができます。
学習時間の目安は1日10分なので、宿題や習い事で忙しい子でも無理なく続けることがでると思いますよ☆

詳細は公式ページへ

blank

月刊ポピー

  • 【対象年齢】2歳~中学生
  • 【運営会社】全家研

月刊ポピーは40年以上家庭で愛されてきた家庭学習教材です。
2歳から就学前までの幼児ポピー「ポピっこ」は、知識・情操・意欲をバランスよく育てられる内容です。
「小学ポピー」「中学POPY」は、全国各地で異なる小学校・中学校の教科書ごとに編集され、学校で習ったことをその日のうちに家でも勉強することができます!

詳細は公式ページへ

blank

スマイルゼミ

  • 【対象年齢】年少~高校生
  • 【運営会社】ジャストシステム

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生・高校生の通信教育教材です。
小学校までに必要な学びが身につく「幼児コース」から、小学生タブレット顧客満足度No.1の「小学生コース」、一人ひとりの理解度に合わせた総復習プランで徹底的に総復習もできる「中学生コース」、戦略AIコーチが目標クリアまで自動で学習プランを調整して安心して学習に取り組める「高校生コース」があります♪

詳細は公式ページへ

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]

進研ゼミ

  • 【対象年齢】小学生~高校生
  • 【運営会社】ベネッセ

「小学講座」

一人ひとりのがんばりを褒めて・励ます、赤ペン先生指導を行っています!
学校で使っている教科書に対応しているので、授業の予習・復習ができます☆

詳細は公式ページへ

ベネッセ 進研ゼミ 小学講座 資料請求プロモーション

「中学講座」

全国の会員の解答結果を蓄積したデータベースをもとに一人ひとりに合わせた指導で、弱点をうめて克服していけるようサポートしてくれます。
教科書・学力レベル別の授業対策から、入試傾向・志望校レベル別の入試対策も行います!

詳細は公式ページへ

ベネッセ 進研ゼミ 中学講座 資料請求プロモーション

「高校講座」

教科書対応のメインテキストで、日々の学習内容を着実に入試基礎力へ結びつけてくれます。
高3からは志望大に合わせた受講プランを診断して、1人1人にぴったりなカリキュラムで現役合格までまっすぐ導いてくれます!

詳細は公式ページへ

ベネッセ 進研ゼミ 高校講座 資料請求プロモーション