お得情報 子どもにピッタリの教材を見つけてみませんか? 有名な幼児教育教材まとめました♪

毎日見ている我が子でも、毎日少しずつ吸収して成長しているんだなと感じさせてくれます。
おもちゃは何を買ってあげたら良いのかな?今の年齢はどんなことができてどんな事に興味があるのかな?と初めての子育てでは分からないことばかりです。
そんな時、こういった教材の力を借りてみるのも一つの選択かなと思い、我が子は「こどもちゃれんじ」を始めました。

何を始めるにも、やはり子どもが興味を持ったこと、やりたいと感じたことの方が長続きすると思います。
自分の子どもには何が合うのかな?と迷ってしまいがちですが、まずは資料請求して子どもの反応を見てみるのも良いかもしれませんね♪

教材見本がもらえたり、無料資料請求もありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

Benesse『こどもちゃれんじ』

【対象年齢】0歳~6歳

幼児期に大切な12領域の体験を、専門家と一緒に厳選。
季節や年齢・子どもの発達にあわせてバランスよく興味の幅と可能性を広げることができます。
しまじろうと一緒に遊びを通して様々な体験が子どもにとってとても良い刺激になります!
妊娠中のかた向け無料プレゼントもありますよ☆

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

全家研『月刊ポピー』

【対象年齢】2歳~中学生

月刊ポピーは40年以上家庭で愛されてきた家庭学習教材です。
2歳から就学前までの幼児ポピー「ポピっこ」は、知識・情操・意欲をバランスよく育てられる内容です。
「小学ポピー」「中学POPY」は、全国各地で異なる小学校・中学校の教科書ごとに編集され、学校で習ったことをその日のうちに家でも勉強することができます!

小学館『ドラゼミ』

【対象年齢】3歳~小学生

小学館が90年近くかけて培ってきた教育ノウハウを詰め込んだ、「自立して学習」できるようになるための、通信添削学習プログラムです!
それぞれのレベルや個性にあわせて気持ちに寄り添う個別担任制で、学習の理解を助ける解説やアドバイスをする丁寧で質の高い添削を行ってくれます。
お子様も、ドラえもんと一緒に楽しみながら学ぶことができそうですね♪

ドラゼミ

 

小学館『ドラキッズ』

【対象年齢】1歳~小学3年生

全国の百貨店・商業施設内で楽しく学べる小学館の「幼児教室 ドラキッズ」です!
1歳~6歳の幼児クラスと、小1~小3の小学生クラスがあります♪
幼児教室 総合満足度No.1最優秀賞を受賞したこともあるそうですよ☆
学ぶだけでなく、先生やお友達との関わりの中でコミュニケーション力も身につきそうですね。

Benesse『進研ゼミ』

【対象年齢】小学生~高校生

「小学講座」

一人ひとりのがんばりを褒めて・励ます、赤ペン先生指導を行っています。。
学校で使っている教科書に対応しているので、授業の予習・復習ができます。ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

「中学講座」

全国の会員の解答結果を蓄積したデータベースをもとに一人ひとりに合わせた指導で、弱点をうめて克服していけるようサポートしてくれます。
教科書・学力レベル別の授業対策から、入試傾向・志望校レベル別の入試対策も行います!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

「高校講座」

教科書対応のメインテキストで、日々の学習内容を着実に入試基礎力へ結びつけてくれます。
高3からは志望大に合わせた受講プランを診断して、1人1人にぴったりなカリキュラムで現役合格までまっすぐ導いてくれます!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

増進会出版『Z会』

【対象年齢】2歳~社会人

楽しく学んで学習習慣を身につける「幼児コース」から難関大学の受験対策までサポートしてくれる「大学受験生コース」、資格試験合格・スコアアップを目指す全ての人の学習をサポートする「キャリアアップコース」などとても充実しています。


どりむ社『ブンブンどりむ』

【対象年齢】小学生

作文の基礎から公立中高一貫校の受検記述対策まで小学生の作文力をアップする通信教育講座です!
作文添削指導20年以上を誇る実績から、書く力はもちろん、表現力・読解力・考える力も伸ばすことができます。
学習時間の目安は1日10分なので、宿題や習い事で忙しい子でも無理なく続けることがでると思います。


Benesse『こどもちゃれんじ English』

【対象年齢】2歳~6歳

耳のよい幼児期が英語のはじめどきです。
DVD・英語玩具・BOOKのセット教材で効果的に英語を吸収することができます。
2ヶ月に1回のお届けなので、無理のないペースで続けやすいと思います♪

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

2017年08月01日 更新ものりんず