懸賞のコツ懸賞日記

【後悔】ディズニーリゾートチケットに当選したのに…【失敗】


【後悔】ディズニーリゾートチケットに当選したのに・・・【失敗】

じゃじゃーん!!!!!
『久々のディズニーチケット当選です!!!!やったー!!!!!』と書きたいところですが・・・・・あぁもうショックでショックで˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

少し前のことですが、上のスクショにあるのようにディズニーチケットが当たる「オークワ × キッコーマン」のアプリ懸賞に当選できていたのです。

それなのに・・・・それなのに・・・・私が当選賞品の受け取り登録を見逃していて・・・気づいた時には手続き期限が数日過ぎた後で、もうどうすることもできませんでした。(アプリの当選通知は気がついていたのですが、その先に商品受取りの登録画面があることを見逃してしまいました)

もしかしてまだ登録できちゃったりするかも!?と詳細画面まで進んでみましたが『受取手続期限切れ』の文字が出ててそれ以上は進めず・・・ディズニーチケットは別の方が繰り上がり当選されたようです。

せっかく下の子に初ディズニーをプレゼントできると思ったのにぃぃぃ。ただただ悔しい。

アプリ懸賞の受取り方法に注意!

アプリ懸賞の当選パターンは大きく分けると2つあります。

A.当選すれば自動で賞品が届く

何もしなくてもアプリ上にポイントが貯まったり、事前に登録してあった住所に自動で賞品が送られてくるもの。

B.当選しても受け取り手続きが必要

当選連絡後に賞品の送付先情報登録や、デジタルコードなどをWEB上で入力して賞品を自分で受け取る必要があるもの。クーポンやサービス利用券など店頭で提示して使用するもの。

[A]の場合は当選後特にすることはありませんが、今回私が失敗したように[B]の場合、アプリの当選通知を確認していても、その先の情報登録や賞品受取手続きなどを期限内に行えないと、当選の権利が失効してしまうことになりますので要注意です。

当選を見逃してしまう時の対処方法

これまでにもアプリの通知が多すぎて内容の確認が遅くなってしまうことがあったので、今回の失敗をキッカケにアプリの通知設定を見直しました。通知表示の方法を変えてみたり、不必要な通知を消して自分好みの設定に変更したので確認ミスは少なくなるはず!
各OSの設定方法の詳細はこちらです。

今回はディズニー入場券が当選したのに当選権利が失効してしまうという、大失敗な結果となってしまいましたが、この悔しさをバネにまたコツコツ応募を頑張ります☆

懸賞のコツ執筆者:ものりんず

10年以上懸賞に関わり続け、これまでに3,870回以上の当選実績がある私の経験や長期の研究から発見したコツ・テクニック・検証結果を全て公開しています。

その他のコツ・検証 / プロフィール詳細

関連する懸賞のコツ&懸賞情報