当選報告

森永乳業「高たんぱく食品『GO-UP』」が当選しました☆


森永乳業「高たんぱく食品『GO-UP』morinaga

今日は、morinagaの「高たんぱく食品『GO-UP』 10,000名様プレゼントキャンペーン」が当選しました☆

タンパク質・・・・何度も聞いたことがある言葉ですが、いまいちピンとこないので調べてみました!

【たんぱく質=「最も大切なもの」たんぱく質は、英語で「プロテイン」といいます。
これは、「最も大切なもの」というギリシャ語の「プロテイオス」が語源となっています。
たんぱく質は五大栄養素のひとつたんぱく質は、五大栄養素に含まれ、私たちの体にとって重要な栄養素のひとつであり、カラダの中で2番目に多い構成成分です。
たんぱく質は筋肉、皮膚、髪、爪、内臓などあらゆる組織を構成する材料です。】

なるほど。カラダには必要不可欠なんですね。
普段の食事では足らない部分をこういった食品で補うことも大切ですね♪