当選報告[ネット懸賞の当選]

「フィリピン旅行」がセブ・パシフィック航空のTwitter懸賞で当選☆


セブ・パシフィック航空のTwitter懸賞で「フィリピン行きのペア往復航空券」が当選

キャンペーン名:キャンペーン名:ツイートして思い出に残るフライトへ!

当選賞品:当選賞品:フィリピン行き往復航空券

当選人数:当選人数:1組2名様

開催企業:企業名:セブ・パシフィック航空

なんとTwitter懸賞で海外旅行が当たった!

きゃぁーーー!!!!!!!! すんごいすんごい豪華な賞品に当選しちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ
フィリピン・セブ島へ行く、セブ・パシフィック航空のペア航空券ですー☆

TwitterのDMで当選連絡が来た時はビックリしすぎて「えっ!私騙されてる!?」「これは夢・・・!?」と不安になりましたが、もちろん公式アカウントからの連絡だったので やっぱり現実なんだと当選を実感したのでした。

DMには「旅行の日程をパスポートのコピーと一緒にメールで送ってください」と書かれていてこれまた心臓がバクバク。パスポートってめちゃめちゃ大事な個人情報だしそれをメールで送るってかなり心配。。でもそれよりもいつ行こう!?誰と行こう!?セブって英語???といろいろな考えが頭をグルグルして若干混乱していました私(-“-;A

ドタバタしながらも日程やホテル・アクティビティを自分たちで選び終わり、メールを送って数日後・・・とても親切に担当者の方が航空券の手配をしてくださり無事にセブ旅行へ旅立つことができました!!少しですが、私のセブ島3泊5日の旅行記を掲載したいと思います♪

※ちなみに、Twitterの応募はいつものように「フォロー&ツイート」をしただけでコメントは残していません。改めて毎日コツコツの積み重ねが大事なのだと思いました。

セブ島(3泊5日)懸賞当選旅行記

家族での旅行は断念

まず今回の旅行は家族ではなくお友達と行くことにしました。
最初は懸賞で当てた海外旅行だから「無理をしてでも家族全員で行こう!!」と張り切って計画していたものの、下の子どもがまだ小さくイヤイヤ期ということもあり・・・乗り継ぎを含めて10時間近くになる移動は親子ともに大変という理由で泣く泣く断念。旅行期間中は旦那さんと実家の両親に子どもたちの面倒を見てもらいました。

※当選はペア航空券でしたが、担当の方に質問してみたところ、追加料金を支払うことで飛行機の子ども席を追加することは可能でした。

日本出発は夜

中部国際空港(セントレア)に着いてまずは搭乗手続きとセキュリティチェック。私は全然怪しい者でも危ない人でもないと思うのですが、手荷物検査や出国審査の時に係員の人にどう見られてるのかな?怪しそ~と思われてるのかな・・・と私けっこうドキドキして挙動不審になります( ̄ー ̄;

無事チェックを通過して、21時頃いざ出発!!あの飛行機が飛び立つ瞬間、全身に重力を感じるあの瞬間がどうも苦手なんですよね(@Д@;この瞬間に一瞬で酔います。。汗
でも上空では超安定のフライト&着陸時も優しいソフトな着地で一安心♪ 深夜のフライトのため行きの飛行機ではほとんど寝ていた私でした!

セブ旅行
セブ旅行

そして翌日の1時にフィリピン「ニノイ・アキノ国際空港」に到着~。それから 3時間ほど乗り換え待ちをしてマニラ発の国内線でセブ島へ向かったのでした。
クリスマスシーズンということでホテルやショッピングモールなどいたる所でクリスマスの装飾がされていてました♪ 日本よりもかなり力が入っていてビックリです。

スパで爆睡リラックス

初日のホテル到着が朝6時という早い時間でしたが、ホテルのフロントに荷物を預かってもらいさっそく行動開始☆

セブ旅行 マルコポーロ
セブ旅行 ツリーシェイドスパ

まずはスパへ。
日本で調べてセブ島人気NO.1☆という『マッサージスパTREE SHADE SPA』へ行ってきました♪
日頃スパなんて全く行けるような状態ではないので、ここぞとばかりに「指圧+アロママッサージ2時間半」というプレミアムマッサージコースを選択。

開始早々にもう全身の力を抜ききってされるがままに心地よいひと時を過ごしたのでした~。あぁ本当に贅沢な素敵な時間でした♪ こんなにたっぷりとマッサージしていただいても日本円で約3,200円という価格設定に感謝感謝でした☆

長時間の移動で疲れていた私は、途中でいびきをかいていたような記憶があります・・・σ(^_^;)
長旅の疲れも一気に吹き飛ぶ「初日スパ」オススメです!

アクティビティ三昧

翌日はアミューズメントパーク『パパキッツ』に行ってきました!

空中に張られたロープを滑車で下る「ジップライン」や、張られたロープの上を自転車でつき進む「スカイ自転車」、水上アスレチック「アクアクワトロ」などなど、子どもの頃に戻ったようにはしゃぎ尽くしました\(*⌒▽⌒*)/

セブ旅行 ジップライン
セブ旅行 アクアクアトロ

さらに翌日にはツアーへ連れて行ってもらい、空気が供給されるヘルメットを装着して海底散歩をする「シーウォーカー」や「シュノーケリング」を堪能♪ たくさんのカラフルな魚が泳ぐ海の中を一緒に海中散歩することができました☆
ランチには豪華で美味しいBBQとフルーツ盛りを用意してもらって本当に大満足の一日でした!

セブ旅行 シーウォーク
セブ旅行 アイランドホッピングツアー

市内観光は少しドキドキ

空いた時間にホテルからの無料シャトルバスでショッピングモールへ行ったりもしました。

ショッピングモールはクリスマスムード一色で可愛いマスコット達が迎えてくれましたよ♪ 英語はカタコトでもジェスチャーを織り交ぜれば・・・まぁなんとかなりますね(^▽^;)

セブ旅行 SMモール
セブ旅行 マンゴー

定番のお土産「ドライマンゴー」の種類の多さにビックリしながらパシャリ。食べ比べてみたのですが、『7D』というブランドのマンゴーが酸味と甘さのバランスが一番良くてお気に入りの味でした☆

一部治安の悪い場所があると聞いていたのでビクビクしていましたが、心配するほど大きな問題もなく観光とショッピングを楽しめました♪

あっという間に日本帰国

最終日はセブ・マクタン空港10時発の便でセブ島とお別れ。マニラの空港でランチにパンケーキを食べて、それから 15:20発、20:30着の便で無事に日本へ戻ってきました!

セブ旅行 セブパシフィック航空
セブ旅行 セブパシフィック航空

懸賞旅行から帰国して

体験したこと全ては書けていませんが毎日が新体験・新発見の連続でとてもワクワク・ドキドキの非日常体験を楽しむことができました!
セブ・パシフィック航空の皆様ありがとうございました☆

それから家でお留守番していてくれた子どもたち。前日の夜に寂しくなって私も一緒に泣いてしまったり、何度も何度も抱っこしてー!と言って甘たりいろいろあったね。ただいま。
そして私の居ない間、子どもたちを守ってくれた旦那さんと両親。『当選おめでとう!行っておいで』と快く送り出してくれて本当にありがとう。

Twitterのフォロー&RT応募だけでこんな豪華な賞品が当たってしまうなんて、懸賞当選生活ってやっぱり素敵ですね♪ またコツコツ応募をがんばって次回は家族全員で旅行に行くぞー!!
この度は本当にありがとうございました。