当選報告 コンビタウン「育児の困り事アンケート」

コンビタウン「育児の困り事アンケート」 combi

今日は、commbiが運営するコンビタウンの「育児の困り事アンケート」でQUOカード500円分が当選しました☆

あぁ~どんな困り事を書いたか忘れてしまいましたが、選んでもらえたということはやはりみなさんに共感してもらえるような困り事だったのかな~。。

最近は『怒る』ということが少なくなりました。
ある程度考えて行動できる年齢になったので、間違ったこと・危ないことなどをした時でも「きっと何かこの子なりに考えてそうしたんだなぁ」と私自身が子どもの立場になって考えてから話をするようにしました。

この間の出来事なのですが、粘土で遊んだ後に使っていた串を新品が入っている袋に戻そうとしていたのです。
それを発見してすぐさま「そこには入れないでー!粘土で使ったから汚いでしょ!!!」と怒ってしまったんです。
言ってから考えてハッとしました・・・・・・我が子は元の場所にお片づけしてくれていたんです。
その行動の意味が分かってから子どもに「使ったからお片づけしてくれたんだよね?」と聞いたら、泣きながら「うん」と言っていました。
子どもは素直で純粋ですね。そこが可愛い!

まだまだ困り事・悩み事は尽きませんが日々子どもと一緒に成長できたら良いなと感じます。
あぁー子育てって難しい(ノ◇≦。)笑

2016年04月20日 更新ものりんず

  • 応募受付中のオススメ懸賞情報 応募可能な懸賞
  • 一緒に読まれている当選報告 関連する当選報告