当選報告[ネット懸賞の当選]

素肌レシピ「潤白美容液の集中ケアモニターキット」が当選しました♪


素肌レシピ「潤白美容液 集中ケアモニターキット」が当選

今日は、このブログでも紹介している素肌レシピ「潤白美容液 集中ケアモニターキット」が届きましたー!

「妊娠中、不安定肌のトラブル 気になる肌あれ・メラニンの色素沈着・くすみが気になる方に」というフレーズに惹かれて応募してみました。

そろそろ私の鼻には影響が出はじめていますが、春の花粉で毎年まぶたやほっぺが荒れてしまうんです。そんな季節には敏感肌用のコスメに変えているので、この素肌レシピも肌に合うかも!?と思ったんです。

不安定肌の方だけでなく、妊婦さん・授乳中の方にもオススメのコスメなんだそうです!
妊娠中の肌は老化しやすくとても敏感になってしまうんですよね。私も以前実感しました。

ホルモンバランスの変化によって皮脂バランスが崩れ、バリア機能が低下し乾燥が進んでしまうそうです。
このような肌の状態では外部の刺激を受けやすく肌トラブルが起こりやすくなります。
またバリア機能の低下によって紫外線が肌内部まで浸透しやすくなり、シミ・シワの原因にもなってしまうそうです。。

私もシミの数が多くなって、日やけ止めを油断していたらシミが濃くなったかも!?と少しビックリしたのを覚えています。
妊娠中には合成成分を使用していない、天然成分をできるだけ使用しているスキンケアを選ぶことがポイントなんだそうですよ!

たっぷり5回分も入っていて新しく使うコスメなので、とても嬉しいモニターの機会です☆