当選報告 ステーキ宮の懸賞で「日帰りバス旅行」が当選しました♪ でも・・・

ステーキ宮の懸賞で「日帰りバス旅行」が当選

こちらはステーキ宮で開催されていたの「お客様感謝祭!プレゼントキャンペーン」で当選した賞品です☆
津々浦々旅する!日帰りバス旅行 の招待券が届きましたー!! 久しぶりの旅行懸賞の当選です♪

同行者は有料で参加可能!?

やったー♪ と喜びながら中を見てみると・・・「1名様を無料にてご招待」とのこと。
もちろん当選はとっても嬉しいですが、バスツアーに1人で参加するのはなんだか寂しいな~。。
そんなことを考えながらパンフレットを眺めていると、有料で家族・友人も参加できるみたいです!(参加費は約1万円)
うぅ~。せっかく懸賞で無料当選できたのにお金を払うことになるというのは ちょっと抵抗が。。苦笑
しかもバスツアーにしては割高な気もするし。。

無料バスツアー懸賞の評判

こんな感じでなんだか色々と気になったのでネットで運営会社「STEPトラベル」さんの懸賞を検索してみたのですが、こういうお金のかかるキャンペーンって他の会社も含めて昔からあるみたいですね。
1人で参加するのは無料なんだけど、大半の人は同行者を追加して結局はお金がかかってしまうというビジネスモデル?なのかな。

さらに調べてみるとランチはお金を払ってグレードアップすることになったり、お土産屋さんでの滞在時間が長くて高額な商品を買ってしまったりなどと不安になる感想も書いてありました( ̄_ ̄ i)

海外旅行の格安ツアーってそんなイメージがあったけど日本国内でもあるんですね。

お得かどうかは本人次第

と、あまり良くないことばかり見つけてしまいましたが、自分ひとりで参加してランチや高額な商品にはお金を使わない!!と心に決めて参加すればもちろん全部無料であちこち旅行できるんですから考え方次第ですね!

今回ありがたいことに当選させていただいたけど、妊娠後期でのひとり旅は不安&寂しいですし、勢いに負けて高い商品を買ってしまうかもしれないので、一人での参加はないかな。 お金を払って旦那さんと参加するのかどうかもう少し考えようと思います(*´ω`)

バスツアー初当選だったのでとても嬉しかったのですが、ちょっと複雑な気持ち。
応募時も当選時もしっかりと規約を読むことが大切ですね。 いい勉強になりました。
当選ありがとうございました!!

2017年06月19日 更新ものりんず